当社における新型コロナウイルス感染者について

2020年12月11日

この度、当社コールセンター(勤務地:東京都渋谷区)に勤務する従業員1名(以下、「当該従業員」)が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

当該従業員は12月8日(火)に新型コロナウイルスのPCR検査を受検し、12月9日(水)に「陽性」と判明したものです。
現在、自宅にて療養を行っております。

なお、当該従業員は、直接お客様と接する業務には従事しておりません。
感染の拡大を防止するため、所轄保健所の指導のもと、感染者が発生した拠点において、本日時点で以下の対応をしております。
・当該拠点に所属する従業員の自宅待機および健康状態に関する経過観察
・当該従業員の行動履歴および、濃厚接触の可能性がある従業員の調査
・当該拠点の一時閉鎖(1月21日(木)まで)
※期限については今後の状況を踏まえ、延長する可能性があります。

大変恐れ入りますが、感染拡大防止の観点から、この間の当社コールセンターでの問い合わせ対応は休止させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後も、お客様、お取引先様、従業員およびその家族の感染防止と安全確保を最優先に、引き続き関係各所と連携を図り対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上